つたにゃんのいろいろなもの置き場

つたにゃんのいろいろな物置場

ヴァンパイニャのもっと!お友達紹介

f:id:banpainya:20160927110547p:image

説明

 大地を照らす主神 アメン・ラー

7/27 15時ごろに坂本龍馬とともに実装された、獣神化キャラである。

神化進化の時の太股が好きな人もいるが、個人的にはこっちの方が元気がありそうで好きなデザインである。

アビリティは

重力バリア 魔王キラー ゲージ水キラーと今では珍しいダブルキラーを所持しており

覇者の塔22階のバハムートXはうまく配置できればssで400万近く飛ぶ模様

そうでなくても、30、35、40でも活躍できる性能が十分にあり。個人的に愛用してる。f:id:banpainya:20160927111507p:imagef:id:banpainya:20160927111523p:imagef:id:banpainya:20160927111558p:imagef:id:banpainya:20160927111610p:image

 

以下ヴァンパイニャ目線での紹介です。

ラーとの対話してる感じにまとめてます。

嫌いな方はブラウザバック推奨です。

 

 

 

 

 

 ヴァンパイニャ(以下ヴァニャ)「ラーちゃんまた来たにゃ!」

 

アメン・ラー(以下ラー)「はーい!いらっしゃい!でも、今思ったんだけど、コスプレ的には最悪の相性だよねこれって(太陽の神)」

 

ヴァニャ「まあ、私も普通はバステト神(猫の女神)にゃ!問題ないにゃ」

 

ラー「なら全く問題ないよね!」

 

ヴァニャ「そうにゃ!」

 

ラー「さてじゃあ今日はどんな事を話すのかな?」

 

ヴァニャ「今日は最近の状況についてにゃ!獣神化したおかげでかなり行けるクエスト増えたらしいにゃからね!」

 

ラー「私はまず獣神化で強化されたのはやっぱり水キラーがついたということだよね!太陽の光の力を集中させて一気に蒸発させようとしてるんだよね!」

 

ヴァニャ「生物の水分を一瞬で蒸発させようとするまでの光エネルギー...私のいとこ(X)が嫌がりそうにゃ」

 

ラー「まあそれは太陽神だから仕方ないよ💧あとそして、強化したところといえば全体的なステータスと、友情かな?

ゲージとダブルキラー込でなんと攻撃力は実なしタスカンで64505になるよ!(元々タスカン23891)

友情は神化のホーミングと進化の爆発を合わせたような感じになってるよー!」

 

ヴァニャ「ほむほむ、サブ友情が爆発にゃから、友情が強力なキャラと組むとかなりの殲滅できそうにゃ、そしてホーミングにゃから素アビで魔王キラーにゃから、魔王系とかにホーミングかなり効きそうにゃ」

 

ラー「