つたにゃんのいろいろなもの置き場

つたにゃんのいろいろな物置場

Re:ゼロから始めるパズドラ生活 1日目

パズル&ドラゴンズ

それはガンホー・オンライン・エンタメイトが2012年2月20日、サービス開始したアプリゲームである。

 

リリース当初は本来170円、即ち有料で販売し、無課金でも当時の最後まで攻略できるというものにしたものだったと、知る人も今パズドラをプレイしてる人の中でのご存知の方はあまりいないだろう。

 

そしてわたしは遅れながらも2012年5月下旬パズドラをやりはまった人の内の1人です。

 

その時はポケモンでいう御三家とも言える初期にもらえる、ドラゴンのうちブラッキーを選びました。

 

ここから語り出すと長くなるので以下の画像で少しだけ語る程度にします。

f:id:banpainya:20161005071130j:image

↑天空龍シャングリラだったかな?この時の私はまだパズルに自信が無いため、延長リーダースキルを持つリリスを愛用していました。

個人的にはリリスヴァンパイアは好きな組み合わせでした。

 

f:id:banpainya:20161005071306p:image

エジプト神実装当時かな?たぶん(

多色パの出会いはたぶんイシスです。この当時からバステトが欲しかったが出たのはかなり先の話。

 

f:id:banpainya:20161005072114p:image

インドラパ

HPやばくね?と思ってた時期が私にもありましたまる

 

そして2014/5/4

 

受験のため引退をもう二度と戻らぬと、最後の形見クロネ、当時売却できなかったチョコボ2体、そして何故かイヅナだけ残しすべて売却、半泣きでパズドラを消したと思います。

f:id:banpainya:20161005072556p:image

 

そして2015/4/27 FFコラボがあると聞き、復帰を宣言、しかしアカウントは別のものを使い、FFコラボの為やいろいろと備えていました。

 

さらにと気が流れ現在、

 

なんとなくあのアカウント、(過去のアカウント)復活してみるか

 

と思いたち、ガンホーに復旧申請を送信

 

そして..

f:id:banpainya:20161005080359j:image

 

(これは数回引いたり、超絶メタドラ後ですが)復旧に成功しました!

 

ついに懐かしの思い出のアカウントがまた使えることに感動してます!

 

復旧に携わった皆様にはお礼を申し上げます。

 

さて、このアカウントを復活したのはいいのですが

 

まず主力がランク150メモリアルガチャで引いた

バステトちゃん!

f:id:banpainya:20161005121621j:image

本垢にもいるかわいいキャラで、個人てきには覚醒が好きで転生進化に期待してます!バステトアーマーなんてしりません(

 

はい、以上です。

 

これはすごくまずいですね💦

 

とりあえず戦力を掻き集めようとしたボックスがこちらf:id:banpainya:20161005122219p:image

これはひどい(

 

とりあえずこのアカウントでの目標は

 

一つ目 過去の栄光サクヤパをつくる。

 

f:id:banpainya:20161005122725p:image

 

過去に作ったサクヤパです、このパーティを再現し現在環境ではいくらだけ太刀打ちできるかという検証をしてみようと思います。

 

そしてこのメンバーのままで覚醒、アーマーなどをしたらどれだけ太刀打ちできるかという検証もしてみようと思います。

 

二つ目 半獣、ドラゴン縛り

 

現在環境ではカエデ、ロノウェ、シャンメイなどなど見た目が普通の人間らしい感じのキャラなか悪魔てきなキャラがおおくトップに君臨しています、しかしそこであえて

獣耳キャラや、ドラゴンっぽいキャラ(シェリアルルーツとか)を4体以上採用しどれだけ環境に通用できるのかを検証しようと思います。

 

メインとしてあげられるのはこの二つです。

 

あとはランク上げくらいかなぁ?

 

目標を掲げることで少しだけはやる気が出ました!

 

これから頑張っていこうと思います。

 

これ以降週三回以上更新していきます!

 

好御お楽しみに!

 

御視聴ありがとうございました!